FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

fortissimoH_3
中央が辻口パティシエ

fortissimoH_2


明けましておめでとうございます。ニッセです。
今年もDanish Embroideryをどうぞよろしくお願いします。

午前11時頃ヌーちゃんとフォルテシモアッシュに福袋を見にお店の前を通りかかりました。
するとお店の前でお餅つきをぺったぺったんしていました。
今ではあまり見られなくなったお正月の風景です。
嬉しいことに、辻口パティシエがつきたてもお餅を振る舞ってくださいました。(きなこか餡か好みを聞いてくださいます)
もちろんつきたての白いお餅は、柔らかくて、サプライズなお味です。
辻口パティシエはヌーちゃんにもお餅をおすすめしてくださって、本当にびっくりです。
(実はヌーちゃんは和食等でおそばやお餅が大好きです)
辻口パティシエのなにげない細やかな心づかいに感動しました。

今年はなんだかいいことがたくさんあるようなそんな気持ちにさせてくれるひとときでした。
スポンサーサイト


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
この記事へのコメント
私も辻口シェフをみかけた事があります。いま考えれば自由が丘のお店がオープンしたての頃だったのですね。
偶然通りかかりケーキを買って帰りました。その時辻口シェフが喫茶の方で知り合いの方と楽しそうに話をしていました。やさしそうな雰囲気がただよっていました。
モンサンクレールはケーキはもちろんですが秋にでるマロングラッセがとってもおいしいです。でもいまは関西にいるので実家に帰ったときしか食べれません。この記事を読んで食べたくなりました。
クロススッテチママ | URL | 2008/01/29/Tue 13:07 [EDIT]
お返事が遅くなってごめんなさいね。
フォルティシモアッシュは家から歩いて5分もかからないので、時々ふらっとケーキを買ってしまいます。
どのケーキもデザインが綺麗で、宝石の様な輝きがあります。マロングラッセもピカピカしておいしそうでいつもうっとりとしていました。来年の秋には是非マロングラッセを試してみますね。
| URL | 2008/02/05/Tue 00:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://nisse.blog123.fc2.com/tb.php/15-fbf4cf8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。