スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボヌールデダーメのクリスマス

キット
刺繍チャーム

やっとボヌールデダーメのキットが入荷しました。
まだ商品の一部しかアップできていないので、全部アップできるまで少しお時間をください。
このキットは、バスティーユのお店で上品なマダムが買っていったので、深く印象に残っています。どうやらフランスで人気のあるキットのようです。
サンタさんや文字をチクチクしたら、入っているフエルトでハートやもみの木を自分で切ります。(実物大のデザインがチャートに入っています)
最後にキットの中に入っているプレゼントや金のチャームやプレゼントを取り付けます。フランスの作品はエスプリが効いていてなんだかおしゃれな気持ちになります。
今年のクリスマスは、ボヌールデダーメの作品もお楽しみくださいね。
スポンサーサイト


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

可愛いコーヒー

コーヒー

午前10時頃(16日)、ヌーちゃんと遅めの散歩で、ラ・ベットラ・ダ・オチアイの前を通りかかりました。
丁度お昼の予約を取っているところで、なんとなくまだ席が残っているような感じ・・・
声を掛けたら、1時30分から予約が取れました!!
なんだか、ラッキー!!
人気のウニのスパゲッティーや子羊の香草焼きなどをいただきました。
最後のコーヒーがとっても可愛かったので思わず写メしました。
やっぱり可愛い物が好き・・・

タグ : ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

もうすぐクリスマス

メゾンカイザー


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ


上の写真はクロワッサンで有名なメゾンカイザーのクリスマス用のディスプレー。
雪だるまさんの表情が可愛くてほのぼのとした気持ちになります。
下の写真は名古屋のナゴヤセントラルガーデンの「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ」。
今日、ここの街路樹に明かりが灯りました。
住宅街にあるオープンスペースのグルメストリートなので、全体にシンプルで、静かな雰囲気です。明日からまた夜の散歩が楽しみなニッセとヌーちゃんです。


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

秋の森

秋の森1

あっという間に11月になってしまいました。これからは、紅葉の季節が楽しみです。
Eva Rosenstandの「秋の森」という作品が完成していることを思い出したので、画像をアップしてみました。この作品には、厳しい冬を前に、リスや狐やヘラジカが秋の森でのびのびと楽しんでいる様子が描かれています。大作ですが、出来上がった作品の完成度の高さはやはりEva Rosenstandの伝統を感じます。秋の夜長に、じっくりと大作に取りかかるのも、良いですね。



テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : Eva Rosenstand
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。